fc2ブログ

店長のつけまいさんについて。

つけまいさんがどんな人だったか。
モニターの向こう側のあなたにはどう見えていたのかな?

今日はモニターのこちら側のつけまいさんについて紹介したいと思います。

つけまいさんは私よりも背が高かったです。
漫画とか見てくれている人にはお馴染みの身長差ですね。
足も長かったです。手も長かったよ。私と比べてみたら大人と子供でしたw

運動神経がよかったです。
テニスを教えてくれました。
硬式だそうです。軟式と硬式の違いも教えてくれたよ。
スキーを教えてくれました。
スキーを教えながら、後ろ向きで滑れる人ってなかなか居ないと思うの。
水泳を教えてくれました。
平泳ぎ、クロール、バタフライ、背泳ぎ、メドレーで泳いでくれました。
遠泳2キロとか普通の人はやらないと思うの。海にいったときは心強かったです。
とにかく、体力に自信のある人でした。

つけまいさんは頭がよかったと思います。
趣味は本を読むことでした。ゲームが趣味なのは、私の方です。
二人でUOしていたのは、私の趣味に付き合ってくれていたんです。
雑学王でした。グーグルさんに聞くよりも情報が正確で早かったです。
大地震の日、東京の交通網が完全に麻痺していた中、帰宅してくれました。
つけまいさんの頭の中には、ありとあらゆる交通情報が入っていました。
私が電車で出かける際には、何番目の車両に乗ると降り口に近いよ、と教えてくれました。

車の運転も上手でした。
初見の土地でもナビいらずでした。
私はナビがないとどこにもいけないのですが、
つけまいさんの通っていた最短ルートはナビに掲載されていない道なき道でした。

料理が上手でした。
休日には必ずパスタを作ってくれました。
暑い日には冷たいパスタを、寒い日にはできたてのパスタを。
私が帰る時間を計算してどんぴしゃの時間にできあがっていた時には愛を感じました。
つけまいさんが好きなのは辛いカレーですが、私は甘いカレーしか食べれません。
つけまいさんは私の為に時間をかけて甘いカレーを作ってくれました。玉ねぎ1時間くらい炒めるの。
もしかしなくても、私よりも料理が上手でしたね。

つけまいさんは中性的な顔立ちでした。眼鏡をかけていました。
私は男性が苦手なのですが、つけまいさんは大丈夫でした。
出会ったばかりの頃は、私が好きな某イケメン声優さんにそっくりでしたよ。

つけまいさんは、これでもてないはずがないですよね。
仕事しはじめの頃は、言い寄られることも多かったそうです。
当人にその気がなかったようで、友人間ではホモ疑惑があがったそうです。
実際に男性からも言い寄られたそうですよ。

つけまいさんは仕事に一生懸命でした。
毎日始発に乗って出かけて、終電まで働いていました。
休みも週1日しかなかったです。
その貴重な休みを私の希望を叶える為に使ってくれていました。
本当は痛くてつらくて、一日中寝ていたかったんじゃないかな。
この半年間は、私のささいな願いを叶えるのに必死になっていました。

なんとなく書き出してみたけれど、つけまいさんは完璧な旦那様でした。
非の打ち所がない、というか。私の理想そのものでした。

そんな理想的な人がどうして私のことを好きになってくれたのか、
最後までわからなかったです。

つけまいさんと付き合い始めてから、平均して一日一回は聞いたんですけどね。
「私のどこが好き?」って。
毎日、別の答えが返ってきました。一日として同じ答えだった日はなかったです。
5800通りの「好き」が返ってきたことになります。

でも、やっぱりわからないですね。

モニターのこちら側のつけまいさんはこんな人でした。
つけまいさんが私を好きでもそうじゃなくても、
私がつけまいさんを好きだから、ずっと好きでいようと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ
プロフィール

えみりゅん

Author:えみりゅん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR